日々の練習をアップします。
8/12(土) 新チーム練習

マイナーはお盆休み前の最後の練習。

メジャーは卒団大会、そして全日本選抜に向け、最終調整に入りました。

5年生はメジャーの練習に参加させてもらているため、新チームでの練習です。

 

とにかく熱い。本当に熱い。甲子園も開幕しました。

選手宣誓の「幼いころから真っ白なユニホームが真っ黒になるまで練習し、真っ白なボールを真っ暗になるまで追いかけてきた・・・」そこを目指し練習開始です。

 

午前は入念なアップとキャッチボール、守備練習を行いました。

午後からは打撃中心、ティー、ロングティー、シートバッティングと打ちまくりました。

最後は待ちに待った試合形式です。

今日は人数が少なかったのでお父さん、お母さんが守備につきました。

子供達は最高に楽しそう!!

レベルに合わせたキャッチャーのナイスリードとぼやきで上手に打たせて??ます。

りょうは守備の隙間を何度も抜き、てっぺいもチャンスで一本がでました。

ただ今日はすんみんの日。もともと打球は鋭いですが、真剣に打ち取りにいったボールも、とてつもないスピードで打ち返され、手がつけられない感じでした。

 

明日からマイナーは夏休みに入ります。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったり、遊園地、海水浴、釣り、虫取り、公園、BBQ、花火、お祭りとしっかり遊んでね。

 

広島代表、広陵の応援も忘れずに!!

投打のバランスが噛み合えば、ベスト4までは十分可能性ありです。