週末がとても楽しみです。雨大丈夫かなぁ。
10/14(土)カープ杯1週間前練習

カープ杯準決勝を1週間後に控えた最終調整。

より実戦向きの練習に時間を割きました。

アップ、キャッチボール後は、塁間送球、カットプレイ、内外野でのノック。

午後からは、ティー、ロングティー、シートバッティング、試合形式と目白押し。

 

打撃練習では、4年生が随所で鋭い当たりを飛ばしてました。

その中でも今日はこうすけ。会心の一撃が飛び出しました。

タイミング良く振り抜いた当たりは、左中間を大きく破る特大の2ベース。

あと10mで、、、確実に入ってました。

先週からボールの飛び方が明らかに変わり、調子の良さが伺えます。

 

また、今日もてった、とら、りょう、ひろとが大きな声でチームを盛り上げました。

集中力の切れた4年生に声をかける場面も。。。

終盤でも声がしっかり出せるという事は、野球をする体力が付いてきたということ。

低学年で行われるティーボール大会も楽しみです。

 

週末のカープ杯は、、、

間違いなくミスが多かった方が負けます。

ただ、ミスは絶対にします。最低でも5回はするでしょう。

あのプロですらシーズンを通して何個もエラーをするし、

スコア―ボードも得点、ヒットの次にエラーがあるくらいだし、、、

 

ミスをした時に、自分達で何を考え、どう立ち直るか。

その期待感でいっぱいの週末になりそうです。

 

勝ち負けも大事だけど、それよりチームの成長した姿が見たい。

 

ミスをしても下を向かず、上を向いていてほしい。

ミスにミスが重なるような状況になって欲しくない。

そのためには、チーム、仲間の力が必要です。

 

この大会を通じて、チームがどれだけ大きくなれるか。

それが今シーズンの安芸の強さに繋がっていくと思います。

 

優勝目指して頑張れ!!