やったー!!
安芸同士の決勝戦は勝敗がつかず同点優勝となりました(^^)/
祝 ティーボール大会 優勝!!

おめでとう!!

全員野球で優勝しました。

 

参加選手の人数が最終的に16名となった為、急遽チームを2つに分けて挑みました。

チームA、チームKとも即席チームでしたが本当によく頑張りました。

 

予選では5年生のサポートもあり、両チームとも全勝で予選を通過。

5年生がいなくなった決勝トーナメントでも、声こそ小さくなってしましましたが、

自慢の強打が爆発し、両チームそろっての決勝進出となりました。

 

夢のような決勝戦は、一進一退の攻防が続き9対9で同点優勝!!

これ以上ない結果となりました。

 

去年は全敗で悔しい思いをした、とら、てった、りょうが複数のランニングホームランを記録。

りょうま、ひろとは安定した打撃を見せ、そうじろうはスーパーキャッチ、りくとまさきは一生懸命走りました。

もはや安芸に馴染んでいますが、、、じょうじも複数のランニングホームランを記録。

体験中のまお、れお、しんたろう、ぎんじろう、なおたか、りゅうせい、そして助っ人のたいがも

大事なところでボールを止めたり、フルスイングを見せたりと大活躍でした。

 

最後、監督さんからの言葉にもありましたが、ティーボール大会は、

野球の楽しさを理解してもらい、リトルリーガ―選手の拡大が目的。

これをきっかけに、安芸リトルでプレイする選手が増えてくれれば嬉しいと思います。

大会に来てくれた子も、そうでない子も野球がしたくなったらいつでもグラウンドに足を運んでください。

 

ヤング安芸は、去年の悔しさを晴らしてくれました。

とても良い形で、5年生にバトンパスが出来たと思います。

 

5年生はマイナー大会、MLB杯予選と毎月試合が続きますが、

ヤング安芸同様の結果を目指して頑張って欲しいと思います。