着実に人数が増え、今日は総勢21名。保護者会も開催されました。
4/22(日)

待望の4年生、くにたか、弟のなおたかが練習に参加してくれました。

今日は午後からの練習でしたが、5年生は守備中心。

マイナー大会に向け、最後の確認と調整に入りました。

昨日は大切な時期にも関わらずメジャーの練習に参加させてもらい、

まだまだ守れないということを教えてもらいました。

ランナーをつけ、あらゆる状況をシミュレーションしながら、各シートの確認。

 

途中からは、監督さんも無理をしてかけつけてくれました。

選手の表情を見て、、、“おう、久しぶり、元気してたか?”

そう、監督さんにとっては丸1週間空けば久しぶり。

そういえば、1週間お休みされたことは、、、記憶に無い。。。

 

自分の子供がいないのに、毎週末を。。。

これは木村コーチ、メジャー山田監督、中台コーチも一緒。

 

恵まれた週末が当たり前のようになってしまって、

本当に大切なことを忘れてしまいそうになってしまいました。

 

全ては選手の為に!!

 

来るたびに成長した姿が見せられるよう、個々が出来ることを一生懸命やっていきます。

 

今日は保護者会も開催されました。

年に2、3回しか行われない大事な行事。

今回は団員の増加に伴い、リーグのルールの再確認を行いました。

 

沖本代表から年間予定と各役員の紹介があり、保護者へのお願いごとがありました。

李婦人部長からは当番の流れについて説明がありました。

 

特に話があったのは、

・お休みする場合は、各個人が責任を持って代表に連絡すること。

・練習開始前に銀門からランニングを行うこと。→中止の場合は、別途連絡します。

・試合、練習中は指導者に任せること。

・当番の変更は可能。各個人での調整もOK。変更した場合は婦人部長に連絡のこと。

備考として、

一緒に楽しくやっていきたい。

ダメなことはダメとはっきり言うし、要望や質問があれば気軽にして欲しい。

リーグの決定事項はメジャーを待っての判断になることがあるが、了承して。。。

色々と大切な話がありました。

 

おかげさまで広島安芸リトルリーグは今年で41周年を迎えました。

この間、色々試行錯誤しながら、うまくいくためのルールが作られてきました。

 

これもまた、全ては選手の為に!!