おかげさまでホームページ開設1周年を迎えることができました。

 

これも、広島安芸リトルに興味を持ってくれた方々、選手、OB、指導者、保護者、

事務局はじめ関係者様、そしてリトルリーグが大好きな同業者様のおかげだと思っております。

ここでお礼申し上げます。

 

この1年間、リーグの様子や試合結果を定期的に更新してきました。

3月には年間目標であった累計1万アクセスを突破。

また、アクセス数の増加に加え直帰率が低下してくれていること、

他のチームの方々からの反響があることが、何より励みになっております。

 

昔は、放課後になれば『いつもの空き地で、4組と試合な!絶対来いよ。』って声をかけ合い、

5人だろうが10人だろうが、勝手にルールを決めて野球を楽しんでいました。

しかし年々野球が出来る環境が無くなり、野球をしている子供を見ることも少なくなりました。

 

世間では野球離れが進んでいると言われています。

しかしながら、プロ野球の観客動員数は過去最高を記録しています。

 

実は野球が大好きな子供たちが、広島にはたくさんいると信じています。

立派なグラウンドが近くにあるということだけでも知っていただけたらと思います。

興味のある方は、見学だけでも良いのでグラウンドに来て下さい。

 

少年野球のホームページは短命に終わることが多いですが、、、

このホームページは来期も継続しますので、今後も変わらないご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

 

広島安芸リトルリーグ 広報