キャプテン“けんた”が仕切って中締めが行われました。
大勢の大人の前でも大きな声で発言し、
勝手に!?一丁で締めるあたり、スケールのでかさを感じました。
10/27(土) カープ杯 優勝祝勝会

先日の広島東洋カープ杯ではメジャークラスが見事 “優勝”。

メジャー、マイナー合同でカープ杯の祝勝会をしました!

 

クラスを超えて祝勝会をするチームは余りありません。

それもそのはず。普段から一緒に練習をするわけでも、行動を共にするわけでもありません。

それでも練習の合間には、上のクラスの子は下のクラスの子に気を配り、面倒を見ています。

“自分がそうしてもらって嬉しかったから。。。”

そういった部分がチームに脈々と受け継がれています。

 

そんなチーム作りが功を奏して、嬉しいこの年代初タイトル。

マイナーではなかなか勝ち切れなかったですが、メジャーで花開きました。

 

苦労した分、大会を通して選手は大きく成長しました。

今日も昼休みを返上して自主的に練習を始め、ストップがかかるまで打ち続けました。

 

チームとして、一貫性のある指導システムがある。

小学生でクラスが別れているのは5・6年生だけでなく、3・4年生にもたくさん試合に出てもらうため。

マイナーでは、勝つことより、野球の楽しさを学び、メジャーでは、野球の基礎の基礎を学ぶ。

外部指導者が中心となった指導のおかげで、小学生のスポーツチームに定番のギスギス感は、、、

写真みたいな感じ☆

 

どんな雰囲気で野球をしているか、子供たちの様子をぜひ見に来てください。

男女、経験は問いません。野球が大好きな小学生であれば、誰でもOKです。

(2018/12/9野球教室の参加だけでもOKです。)

 

グラウンドが少し山の中にあるので、興味のある方は

Googleマップ “広島安芸専用グラウンド” で検索してみてくだい。

 

グラウンドでお待ちしています♪