な・な・な・なんと!!
広島東洋カープ野村祐輔選手、読売巨人軍小林誠司選手が野球教室に来てくれました。
12/9(日)野村祐輔×小林誠司野球教室

野村祐輔選手と小林誠司選手。

この2人と言えば、、、今でも忘れない2007年夏の甲子園、準優勝バッテリー。

野球指導やトークライブでみんなを盛り上げてくれました。

 

子供達は大喜び。

目を輝かせ、さらに野球が好きになったみたい!

“夢”が1つかないました。

 

本当によかったね。。。

 

選手とキャッチボール、ノック、打撃指導、ストラックアウト、、、

普段、体験できないことをたくさんさせてもらいました。

 

子供たちの為にと大事な昼食もそこそこに、トークライブでは予定時間を大幅に延長してくれました。

トークライブでは、子供たちの鋭い質問にタジタジ。

“どうして丸選手は巨人に行ったんですか?”という質問には、球団職員が慌てて入ってくるほど。

 

田中大貴アナのプロフェッショナルな司会・進行に、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

・野球が上手になるためのポイント

 野村選手:野球が好きであること

 小林選手:素直で、お父さんとお母さんの言うことをよく聞くこと。

 

・プロ野球選手みたいな速い球を投げるポイント

 野村選手:今は、外でたくさん遊んで、よく食べるて、よく寝て、よく勉強すること。

 小林選手:よく練習すること。

 

帰りがけに“赤いユニフォームの※※番は何ていう子?何年生?”と声をかけられました。

“えっ、※年生なの!?”スイングスピードが、、、選手も球団スタッフも興味深々。

 

さすがに誰かは言えないですが、それくらい選手が1人1人みんなを見てくれていたということ。

夢のような時間を本当にありがとうございました。

 

P.S.

今回の開催に当たり、主催者様には何度も東京から足を運んでもらったり、

事前~前日、当日にかけて夜遅くまで準備いただいたりと、大変お世話になりました。

 

イベント当日も朝早くから遅くまで、何も飲まず食わずでも嫌な顔一つせず走り回られ、

頭が下がる思いでした。

 

“子供達が喜んでくれて本当に良かった。。。”

 

子供達の笑顔の為に、分単位で動き回った選手を始め、

ご協力いただいたスタッフの皆様スポンサーの皆様に、この場をお借りして御礼を申し上げます。

 

本当にありがとうございました m(__)m

 

主催:一般社団法人 Double  Education 様 (http://d-education.org/)

協賛:株式会社リクルート住まいカンパニー 様 (http://www.recruit-sumai.co.jp/)

協力:ZETT株式会社 様 (http://zett.jp/)

提供:広島国際学院高等学校 様 (www.hi.hkg.ac.jp/)