お天気には勝てません。
雨で難しいコンディションになりましたが、とても良い経験になりました。
全員が試合に出ることができて、最高でした!!

次の日、、、りょうまが最後の激励に来てくれました。
7/14(日) 佐伯杯 安芸リトルマイナー初の3チーム体制

【チームA】

勝てたことが最大の収穫。

雨で難しいコンディションでしたが、これは相手も同じこと。

最後まで気持ちを切らさずに戦えました。

相手投手が素晴らしく、12アウト中7つを三振で奪われてしまいましたが、

相手のミスにを逃さず効率良く点を重ね、3安打で6得点をあげることができました。

しゅうとも6安打を浴びますが、死四球の最小を心掛け、3失点に抑えました。

いつもの得意なパターンで点を取り、追加点を上げ、逃げ切る野球が出来ました。

翌日の紅白戦はエキシビジョン的な感じだったので、あまり参考にはなりませんが、

6安打は正直物足りなさを感じました。これは少し考えたほうが良いかもしれません。

ただこの試合で先発したりょうまが、被安打2の完封勝利!!

緩急自在の投球で、打者を翻弄。真っすぐも走っていました。

これがりょうまにとって安芸リトルでの最後の試合。

“有終の美”を自ら飾ってくれました。これからも応援しています。

 

【チームK】

本当によく打ちました。

初回2~8番バッターが連続安打。全員が外野まできれいにボールを運びました。

その後も四球からタイムリーで追加点を上げるなど6得点。持てる力を十分に発揮しました。

守備では、キャッチャー、セカンド、ショート、サードは始めてのポジション。

単純なミスやエラーが重なりたくさん点を上げてしまいましたが、良い経験になったと思います。

ただ1つだけ、、、自分が処理しなければいけないボールは必死に追ってほしかったとは思います。

そのことが、試合を難しくし、最後は完全に気持ちが切れてしまいました。

それは、誰の目から見てもわかるほど。ここで全く動かなかったのはベンチの責任。

後で保護者の方々からも色々と確認がありましたが、それは当然のこと。

完全に勝てる試合を落としてしまった事は、選手に申し訳なく思っています。

 

【アンダー8】

今大会で一番盛り上がったのはこの試合かもしれません。

普段あまり試合に出してあげることが出来ない2年生以下の試合。

正直、試合になるか心配でしたが、先発のこう中心に素晴らしい試合をしてくれました。

まず、ストライクがバシバシ入るだけでもすごいこと。素晴らしい投球でした。

バックもそれに応えるように、ショートのしゅれいが軽快な守備を披露。ゆうせいも止めました。

最後は力尽きましたが、今後の安芸の黄金期を予感させるには十分な内容。

保護者の応援もあって、1球1球に一喜一憂。最高に楽しい試合が見れました。

 

P.S.

広島安芸リトルマイナーとしては初の3チーム体制。

保護者の方々には大変なご協力をいただき、ありがとうございました。

天候や、ロケーション違いで難しいところがありましたが、

臨機応変な対応のおかげで、何とか無事に大会を終えることが出来ました。

2週連続での大会。特に4年生の保護者には事前の段取り含め、注力をいただきました。

これからも代表中心に保護者もまとまっていけば、さらに良いチームになっていくと思います。

“全ては野球をする子供たちのため。”

特に今大会はアンダー8の試合が出来て良かったと思っています。

今後とも、できる範囲でのご協力、よろしくお願いいたしますね。