6年生はこれで卒団。
笑いあり、涙ありの最高の卒団式になりました。
2/24(月) 卒段式

李婦人部長、最高です!!

沖本コーチ、大丈夫ですか!?ダイエット!!

森川審判、大丈夫ですか!?張って張って。

 

こうすけは最高に優しい良い子です。

のはやまはもう怪我すんな。気持ち気持ち。

りゅうのすけはあの1本を自信に変えて。

まさとは挨拶からも心の優しさが伝わりまくり。

しゅんせいは根性がある。どこに行っても大丈夫。

もりやまは選手としても人としても本当に成長しました。

すんみんは振って振って振りまくったのを感じました。

しょうたは努力、努力の人。とにかく良く頑張りました。

 

 保護者含め、最高の6年生でした。

これからもずっとずっと仲間。

毎年、6年生で集まるしかないですね。。。

 

野球も大切。

でも、それよりも素直で優しい人間であることがもっともっとだいじ。

6年生は人の痛みのわかる優しい子ばかり。

 

どのチームにも1人くらいは、人をけなしたりバカにしたりミス責める子がいますが、、、

それが、全くありませんでした。

 

山田監督があそこまでなるのは何年ぶりか。。。

それだけ下手でも頑張ったということ。

 

全日本選手権の後、けんた1人が抜けただけで、全く結果が出ませんでした。

それでも選手を信じて、使い続けてようやく最後に花が開きました。

 

卒団大会、そして瀬戸内カップと本当に成長したと思います。

 

これから、それぞれの人生を歩んでいくと思いますが、

安芸リトルリーグでの経験を糧に、次のステージでも頑張ってほしいと思います!!

 

P.S.

川上監督の言葉は帰って野球ノートに!

司会、余興、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。