3/20日本リトルリーグ野球協会より新たな通達がありました。

 

日本リトルリーグ野球協会:新型コロナウイルス感染拡大防止の国内対応について

 

※抜粋

3/19の政府専門家会議での見解などを基に、今後の国内対応の方針をお知らせします。

米国本部の通達を尊重し、5/11までの大会、試合は一切行わないようあらためて要請します。

3/21から当面、自主練習はリーグ内限定での全体練習として行うことは容認できますが、

練習が感染集団源にならないことが重要で、そのためには地域行政のガイドラインに従い、

各連盟、各リーグが判断して行うこととします。

この場合、指導者の冷静な対応と、練習参加に対する保護者の同意を必要とします。

 

また、3/23全体練習を行う上で、補足がありました。

・リーグ責任者、指導者の監督下で1日に2時間程度(アップを含む)とする。

・人数が多くなった場合は、接触、飛沫感染防止のため指導者は練習内容を工夫する。

・参加にあたって選手個人の体温等の健康チェックの徹底と保護者の同意を得る。

 

広島安芸リトルリーグは新型コロナ感染症の拡大防止として活動を自粛しておりましたが、

協会からの通達及び下記を遵守することで、3/28より時間を限定した全体練習を再開致します。

 

・練習参加日の朝、体温測定し37.5度以上ある場合は、練習に参加しません。

・発熱以外でも、体調がすぐれない、咳がみられる場合は、練習に参加しません。

・選手や家族、家族の職場などに感染者が出た場合は、2週間は練習に参加しません。

・選手、家族などリーグ関係者に感染者が出た場合は、直ちに練習を中止致します。

 

体験や新入団をご希望の方につきましては、今月中にリーグ内で方針決定を行い、

個別にご連絡させていただきますので、ご理解賜りますよう、宜しくお願い致します。