7/19(日) キリンレモンカップ試合結果(決勝)

【メジャー】

広島安芸 5-7 山口東・広島北・佐伯連合 ●

広島西 8-2 広島安芸 ●

 

【マイナー】

広島安芸 2-5 山口東・広島北・佐伯連合 ●

自分達の力を出すことなく試合が終わってしまいました。

 

朝一の練習から集中力を欠き、ポロポロとボールを落として拾いに行くシーンが見られました。

試合前のノックでも、、、なんか気持ちが入っていない感じ。

それがそのまま試合にでてしまいました。

 

初回に幸先よくランナーを溜めましたが、インフィールドフライでダブルプレーとなり、

そこから見せ場を作ることなく、負けてしまいました。

 

打つ方はポテンヒットが2本、ヒットらしいヒットはまおの1本の合計3本。

でもこれは相手も全く一緒でした。打たれたのはポテンヒット2本と、クリーンヒット1本だけ。

 

りょうと、こうのバッテリー間も五分五分。

四球も相手5に対し1、バッテリーエラーも3に対し0ですから上を行っていたかもしれません。

 

打つ方も投げる方も互角かそれ以上なのに、なぜこんな大敗をしまったのか?

 

ポロリのエラーは6つ。そして打ち取ったフライを追わずに落としたのが2つありました。

ヒット8本分かそれ以上。。。

これでは試合には勝てません。どれだけ打っても難しいと思います。

 

自責点0なのに、エラーのランナーを返して5点を取られた試合。

反省材料のたくさんある、負けるべくして負けた試合でした。

 

広島西 4-0 広島安芸 ●

前の試合を引きずり、そのまま負けてしまいまいた。

 

初回、打ち取った当りを痛恨のトンネル。そこから連打を浴び、3点を失いました。

打線も沈黙し、気づけばヒットもこうと、ゆうたの2本だけ。

 

何とかなるだろう、俺が、俺が、、、単調な攻撃が試合を難しくしました。

 

今まで、バッテリー間の調子でなんとなく勝ってきました。

相手のミスで勝たせてもらった試合もたくさんありました。

ですが、ここに来てそれには限界があること、そしてチームとしての弱さが露呈しました。

 

これを機にチームが大きく飛躍するか、それともこのまま終わっていくか。

 

今すぐに変われなければ、これからも難しいと思います。

次の練習から、4年生の意識レベルがどれだけ変わっているか。

練習前の準備から、厳しい目で見守って欲しいと思います。