まずは予選トーナメント。
今回は4年生に1年生2人を加えたAチームと、
3、2年生に1年生2人を加えたKチームの2チーム体制で挑みます。
9/6(日) ウィルソンカップマイナー予選トーナメント

第9回ウィルソンカップが開幕しました。

 

Aチーム:岡山 5-9 広島安芸 〇

大会規定の時間制限により、5回にて試合終了。

 

非常に厳しい試合でした。

先発投手を打ちあぐねて、クリーンヒットはひろとの1本だけ。

最後まで高めを見極められず、ボール球に手を出して相手投手を助けてしまいました。

 

3回までは両チーム点の入らない投手戦。

試合が動いたのは4回表。長打、四球に2連続エラーが重なり一挙5失点。

 

後が無い状況になってしまいましたが、その裏、初ヒットを皮切りに、

下位打線で3者連続で四球を勝ち取り、投手交代を経て上位に回すことができました。

そこから、6人連続でヒットと、四球で出塁し、気づけば打者1順、9得点の猛攻。

試合を決定付けることができました。

 

本当に最後までヒヤヒヤとする試合になりましたが、課題の打線を修正して、

決勝トーナメントでの巻き返しに期待です。

 

Kチーム:広島安芸 ● 4-12 広島西

大会規定の時間制限により、5回裏2アウトにて試合終了。

 

先発こうが躍動。

強力西打線に的を絞らせず、自責点4の7失点で何とか試合を作りました。

エラーにも負けず、4イニングを粘りの投球。

打つ方でも3-2と大活躍。プレーにも自信と自覚が見られました。

その頑張りに天気も味方し、こう、ゆうま、なおたかとタイムリーが続き一挙4点を挙げ、

あともう少しというところまで行くことが出来ました。

 

さすがに投手交代後はアウトが取れず、ヒットと四球で一挙5点を取られてタイムアップ。

最後は力尽きましたが、昨年のウィルソンカップのKチームを彷彿させるような試合となりました。

 

3年生を中心に今後に期待が持てる頼もしい試合となりました。