11/22(日) 広島東洋カープ杯が開幕しました

予選リーグ 試合結果

 

メジャー

広島北/佐伯/山口東連合 5-2 広島安芸 ● 最小失点により敗者復活へ

広島安芸        4-10 広島西 ● 

 

マイナー

・Aチーム

広島西B 0-10 広島安芸 〇 3回コールド

地力の差が出た試合となりました。

大事な初回の立ち上がりを、先発のひろとが3人でピシャリ。

この流れに乗って、裏の攻撃でノーアウト満塁とし、りょうがワンバンフェンス直撃のタイムリー3ベース。

理想の形で先制点を上げることができました。

ひろとは2回も3人でピシャリのパーフェクトピッチング。

その後もりょうがレフトオーバーのタイムリー2ベースで合計5打点を上げ試合を決めました。

この日も安打は上位打線のみ。下位打線の爆発が準決勝のキーになりそうです。

 

・Kチーム

広島安芸 13-3 広島南 〇 5回コールド

打ちに打ちまくった試合となりました。

初回の攻撃で1番のなおたかがファーストストライクをクリーンヒット。

相手のミスに付け込んで一人で先制点を上げました。

その裏の守りでは先発ゆうせいが3連打を浴びるも要所を締め1失点で試合を作りました。

2回、3回の攻撃では打線が爆発。こうの連続タイムリー3ベースで試合を決定付けました。

3回の守りで2アウトから3連続エラーで失点し、試合を決めきれなかったことは次の課題としても、

Aチームと比較しても全く遜色ないチームに仕上がってきました。

次は強豪西リトルさんですが、昨年みたいに投手中心で大番狂わせをして欲しいと思います。。

 

番外編

この大会、安芸リトルの1年生は岡山リトルさんに入れてもらって試合を経験することが出来ました。

まだ試合にはならなかったけど、初めてのスタメン起用でとてもいい経験になったと思います。

本当によく投げ、よく捕り、よく振ることが出来ていました。

1年生にとって4年生のボールはとてつもなく速かったと思います。

それでも避けずに立ち向かっていく姿に感動しました。

1年生でこれだけできれば立派。3年後には笑ってこの試合のことを振り返る日が来ると思います。

最近の1年生のレベルとしては最高クラスであることだけは間違いないです。

岡山リトルさん、ありがとうございました。